2018年8月8日水曜日

おろろ?

昨夜、システムアップデートと地図更新しました。少しやりずらい感じ。まっ、無事に更新。このスタイルのナビもいずれ消える運命なのかしら?結構気に入っていますが、販売実績と市場の動向の具合で決まるのでしょう。人が欲しがるかどうか・・・

ハイレゾ配信をダウンロードしても管理するのが面倒です。このモデルシリーズでは過去ダウンロードしていたWAVファイルが再生可能でした。新たにハイレゾ音源を整理しようとしたら、自由にコピーできないようです。制限をかけるのは理解できますが、面倒になりますね。

ETC2.0もあらゆるナビに対応できるわけではありません。このケンウッドのナビだとデンソーモデルです。間違えて三菱モデルを購入してしまいました。あっほ~鳥が鳴いています。自社製品ではないし、ガチャガチャ調べる性格ではないので、まっいいか。一応新地図と新型ETCでドライブ可能になりました。「圏央道20%割引です!」福井からだと何時乗るのかな(爆笑)。三菱さんとは取引もありますので、チェックが入った時にはOKOKでしょう。しかし、ナビは三菱ではないと指摘を受けるでしょうね。音の好みは黙っておいた方が良いですね(微笑)。