2018年7月26日木曜日

明日は

明日は曇りの予報。屋外作業チャンス!です。一気に色々やりましょう。環境整備をしているのは訳があり、いかに自宅を効率よく使うか様々検証しています。まっ、それはそれとして・・・

「くろ君」手術成功。舌をぺろりと出した表情で帰ってきました。女医さんに底知れない恐怖を抱いているようで、医院にいる間中ブルブル震えていました(笑)。「当分エアコン環境下で終日過ごさせるように。」というアドバイスでした。薬も抜糸も何もないようで。不思議な感じです。「腫物はこれで時間をかけて消えてゆきます。」との力強い言葉でした。もしかすると悪性新生物ではなかったのかも知れません。Dr.Greenに感謝です。

「くろ君」の居住スペースはエアコン部屋に完備していますが、犬らしくしたい為、夜間は私の寝所近くのスペースで寝ています。解放したままだと野獣に食べられてしまいますので、照明など様々工夫を凝らしています。アルミベースの躯体にはフックのテープはくっつかないので、色々考えました。こんな事でも知識は増えてゆきますね(笑)。このスペースにある農耕器具と肥料を撤去し、洗濯乾燥室にすることにしました。犬猫のにおいが嫌いという家人対策も考えましょう。

しかし、あらゆる消臭剤や消臭機器がありますが、「臭いものは元から絶たなければだめ」なのです。これはさんざん消臭をやってきた私の哲学です。今日も暑いです。1日4回も衣服を変えています。汗臭いの嫌ですから。洗濯は自分でしますよ(笑)。