2018年7月23日月曜日

欠席許されたし

昨日は町内草刈りボランティアとバーベキュー大会欠席しました。私も普通の食肉族ですが、バーベキューというアメリカの文化には馴染めていません。一度も食べたことがないと言っても良いかな・・・家人は下準備調理に・・・彼女は丸1日ボランティアでした。夕暮れには妹夫婦が訪問。すでに私はネムネムの時間で・・・おかしな1日でした。
既にセミがあちこちで・・・可哀想に余りに暑いので墜落しています。

今朝は0930頃ショートステイでお世話になっている施設から連絡があり・・・医師のいない施設ですから仕方ありませんね。介護レンタカーを使って迎えに行き、そのまま主治医の所に連れて行きました。自宅ー施設ー病院の距離が短い方が有難いです。20分で主治医のもとへ連れて行けるように色々考えました(微笑)。いちいち救急隊を呼ぶのは気の毒です。昨日は妹夫婦が来た頃には寝ていましたが、今日は病院で会いました。暑い中皆来てくれるのですから、幸せなじーじですね。暑気あたりのようで・・・強壮滋養剤?を点滴しています。顔色が良くなりました。「まむしドリンクを飲ませるか?」と言ったら妹から注意されました。どうも私の地声はかなり大きいようでナーステーションに筒抜けのようです(爆笑)。