2018年6月26日火曜日

珍しく

失敗。摘んできた梅に虫が入っていたようです。こんな事ってあるのですね。何とか使えないかと色々やっています。

「くろ君」昨日は日陰で寝っぱなしでした。年齢からくるものでしょう。今日は31度越予報。暑さにも弱い「くろ君」を今日も非難させますか・・・梅のにおいは苦手なようで、「フン」と鼻息を吐きました(笑)。体重も少し増加、皮膚トラブルもほぼ解消。絶好調のようで、ヨタヨタと歩いています(微笑)。

ワークステーションと呼ばれたモデルのパソコン3台が寿命の雰囲気を呈してきました。長期間頑張ってくれました。これまで支えてくれましたので、私のビジネス博物館(笑)の殿堂入りを決めました。ネット回線から外して、いつでも使える状態にして休ませましょう。ワークステーション型ノートパソコン購入!と思いました。好きな組み合わせを選んでいたら、諭吉先生60名に・・・こりゃいかんという事で諦めました。半分ほどの予算で再考してみましょう。超高速のパソコンを使う仕事はしなくなりましたので、そこそこで十分と思います。と言いながら・・・ぬるいパソコンは精神衛生上に悪いという妙な癖があり・・・どうもせっかちなのかもしれません。自分では極めて緩い温厚な性格と思っているのですが・・・家人に意見を聞くと、「あなたほど仕事が早く、せっかちな人は他に見たことがありません。パソコンは高性能にしないと、ウオ~ッと投げ飛ばすでしょ・・・」と褒めてくれました。