2018年6月1日金曜日

皆集まって

義母の1周忌を昨日無事に終えました。敢えて同日としました。孫たちも集まってくれて・・・にぎやかな夜になりました。孫たちと子供たちの成長に故人は喜んだかもしれません。「くろ君」のトラフアルガーカット(私の命名)も好評でした。

今日は私の大学病院検診日。あれから1年。人生の価値観は少し変わっているので、あまり公言しないようにしています。まだやり残している大きなテーマがあって、色々考えます。このテーマに集中するためには、営業活動を縮小。研究開発の時間を多くとるという事になります。未だ取り掛かっていない研究ですので、ゼロからのスタートになります。

余計なことをしないで、現在の技術を向上させてゆく方法もあります。大人としてはその方が良いような気がしますね。最近は猪突猛進しないので、賢くなったのかもしれません。3人の孫たちに特許を3件取得して・・・と話したら、家人から「余りそういうことをしない方が遊んでもらえると思いますよ・・・」という意味深なコメント。よくわからないので、しばらく考察してみます(苦笑)。孫3人と渡米する約束をしました。いきなりグランドキャニオンに置いてくるという手もあるね。私に似てたら大丈夫でしょう。ふふふ・・・面白いんでないかい?