2017年9月4日月曜日

earth

越前海岸が予想外の変貌を遂げていて驚きました。私が忌み嫌う変化なので、ノーコメントです(悲)。あの道の駅を考え、プレゼンした人物を知りたいものです・・・海があって温泉があって海産物販売があってカニの資料館があって・・・恥ずかしき文化度です。

気分転換に喫茶店へ・・・Earthという店の庭です。家から1時間前後かかりますが、まっ、まあまあのお気に入りカフェです。室内に留まるのは苦手なので、屋外デッキへ・・・海の見える喫茶店は沢山ありますが、3か所ほどお気に入りがあります。風がそこそこありましたが、さほど寒くはありませんでした。久々にキーマカレーを頼んだら、カレー以外は毎朝の家人の献立と一緒でした。家人と大爆笑の瞬間が発生しました(笑)。