2017年9月8日金曜日

不完全燃焼

少し変。テンポが狂って無駄な動きが多いです。今日は切り替えましょう。昨日の打ち合わせの影響かな・・・そろそろ某社へ時間をかけた打ち合わせに出かけないといけないのですが、何故か「おっくう」な感じで変。会社規模にもよりますが、自分の都合しか話さない相手とは余りしゃべりたくないな。疲れるだけです。頭ごなしに値引きを要求する会社のリクエストは「知らんぷり」するようにしています。「あなたに販売して頂かなくても困りませんので。」とドクターX風に答えることが多くなりました。う~ん、これは問題かな・・・(苦笑)。

たくさんの笑顔をイメージしないと上手く行かない依頼がありました。さあ、今日も良い仕事をしましょう!