2017年9月7日木曜日

製品生産

今日は少し凝った製品の生産打ち合わせ。往復2時間半ほどドライブします。実に良い製品なのですが、作るのが凄まじく面倒なのです・・・生産性という点からはかけ離れている製品です。発注から完成まで1か月要します。まっ、色々考えながらやりますので、様々アイディアが浮かんでくる作業です(笑)。

しかし、物を製作できるというのは有り難い事です。生産できる能力や技術があっても発注がなければ世に出ません。当たり前のことですが、相互協力が大切ですね。

今日の会議とは別の製品も作っていますが、難産です。時間をかけてやる仕事なので、じっくり取り組んでいます。私が気に入るまで公表しません。妥協すれば後で後悔しますね。今日も1日頑張ります。