2017年9月11日月曜日

年内には

昨年決意した「会社の無借金経営化」が年内実現しそうな見込みになってきました。ありがたい事です。取引先の2社で「無借金経営」を実践している会社があります。短期間でもいいから「同じ体験したいな。」と思っています。色んな考えはありますが、特にこだわってはいないので、しばらくこの状態を続けてゆきましょう。「支払い義務」が少ないというのは良いものですね。

珍しく、銀行の本店から電話を頂いて・・・「御社の技術に貸付したい、貢献できる融資をしたい」という内容のご提案を頂きました。ふ~ん・・・本気かな~・・・と疑いの心が・・・5000諭吉先生団体位なら、あっという間にプラズマ研究費用で使ってしまいます。う~ん・・・家人に話せばNOですので、こっそり行きますかね(爆笑)。