2017年8月27日日曜日

この辺で良いんじゃないかい

友人の作った物を装着しました。私の企画製品と全く同じ感じです。恐らく中身も一緒でしょう。陸運局の「燃費向上」実験もクリアし、「燃費伸びる」と媒体に掲載しても虚偽になりません。この手の製品のほとんどは消滅しましたが、彼は気長に陸運局と実験を繰り返しているので、信頼ありますね。

私はこの辺でこの部門の研究は終わりにしようと思います。形が違っても、使用成分が同じなら喧嘩になるし、彼の方が製品化する時期が早かったように思います。あれもこれもと好奇心盛んでやりすぎの嫌いがあります。丁度良い機会になりそうです。研究内容の実証が出来たので、別の形で表現しましよう。「鮮やかな表現」が私の今年のテーマですから。