2017年8月11日金曜日

6連休?

 「山の日」2回目のwelcome。休みが多いのは良い事です。子供たちが親のそばにいるのはあっという間の出来事です。事故に注意して楽しんでください。

私の年になると、何をするか・・・5年後には本格的にガーデニングを始めているでしょう。自宅畑をガーデンにしてしまおうかと画策中。「くろ君」もかなりの高齢になっているので、放し飼い作戦になります(笑)。

今日は草刈りもしくは片付けの1日になりますね・・・子供たちがいないので、私たちの年代の楽しみを作りましょう。人に見せることはない恐るべき装置を組み上げてしまいました(笑)。今日は涼しい時間に楽しんでみましょう。ふふふ・・・自分だけは結構楽しむことは尽きませんが、家人と一緒にできることを考えないといけないなと思います。

敦賀の娘一家が墓参りにやってくると連絡あり・・・これは大変・・・