2017年7月11日火曜日

CEO

昨日はCEOの皆さんと打ち合わせ。そもそも「CEO」は米国型企業で株価重視会社の最高責任者という意味だったように記憶しています。最近は国内大企業もCEOという言葉を使うようになりました。私の近しい友人社長達はアメリカにも会社を持つCEOです。頑張っています。

昨日お会いしたかっこいいから付けているだけのCEOの皆さんは、なかなか興味深く、20分でお帰り頂きました。お金持ちかもしれませんが、精神的に嫌ですね。「CEOというのはセミの保護団体ですか?」とお聞きしましたが、英語も駄目のようでした。皆さんでCEOビジネスをお楽しみくださいな。私はセミの方が気になります。