2017年7月8日土曜日

CPU

次世代i7搭載のワークステーション・・・友人のパソコンの方がこの画像モデルよりスペック上のようです。この時代に買える方がいるのですね・・・私も10年以上前はワークステーションマニアでしたので、その傾向はあります。音楽用のパソコンに期待落ちしたため、終息してしまいましたが、あっという間に病気?は復活するでしょう。

パソコンは事務機なので、もたもたしていると少し嫌です。古いパソコンをたくさん維持しているのは、壊れても修理したりメンテナンスしてあげたりして使い方を勉強するためです。特に新しいOSにすると様々出てきますね。この辺りは止む負えないとはいえ、手が出せないのは悲しいですね。「サポートは終了しました。」の一言で済む業界は良いですね。お金を支払う顧客に「使用許諾権」を・・・血圧上がるので、止めておきます(苦笑)。