2017年7月24日月曜日

提案頂きました

お江戸の取引会社から正式な依頼を受けました。「車載用電磁界発生装置」です。大きな可能性のある分野です。様々な研究者が研究を進めていますが、完成に至っていないようです。ふ~ん・・・ということで、今朝装置を取り外しました(笑)。かなりの団体の契約金を頂けるそうで・・・わたしにとって、以前から存じ上げている安心感のある会社です。一緒に仕事をして困ったことは一度もありません。

貧乏会社には有難い話ですが、それなりに矜持があるので、無かった事にして頂きました。「下町ル・マン」にもそれなりの考えがあるのです。必ず特許論争に巻き込まれる分野です。勉強も止めてしまいましょうか・・・?わざわざ苦労をしょい込むことはないです。私の考えている方式は既存の申請済み発明と異なるように思います。特許事務所の先生に相談してみようかな・・・?

今日は子供達の為にあるものを製造しようかな・・・かなり疲れる仕事なので、体力が続くかな・・・?

「百年河清を待つ」生き方は私の性格には合いません(笑)。