2017年7月15日土曜日

早朝から

今朝はお墓周りの草刈りを行いました。「くろ君」を連れてゆくと、石の上でおとなしく作業見学しています。意外でした。家人もいたので、安心したのでしょう。身近な家族以外には愛想悪く・・・家族以外には弱いのに猛犬風で・・・今日は家族が集まりますが、「くろ君」が家族と認識しているのは4名だけで・・・少しややこしいです(微笑)。

他家のお墓は近くにありますが、少し離れています。集合団地的近代風のお墓ではないので、手入れが必要です。木に囲まれています。山鳥の声が豊かに聞こえます。ジェネシスサウンドの影響を強く受けている空間なので、音が澄み切っている様に思います。気のせいかな(笑)。「くろ君」がかなり和んでいるので、良い環境なのでしょう。