2017年7月14日金曜日

週末

今日はご機嫌です。分電盤工事を一気に自分で行いました。免許あった筈です(苦笑)。今日は週末の家族行事に備えて家で作業予定。アジサイを剪定してタンク周りの清掃がしやすいように開けておいてあげましょう。法事の最中に来られても少し困りますが・・・驚いたことにお墓は既に誰かが掃除していました。誰がきれいにしたのかな?有難いことに時折ご近所の皆さんがお掃除くださいます。感謝。

家族が皆優しいので戸惑っています。ドクターからは「くろ君」より重い物を持ってはいけないというアドバイスで・・・重い物を持とうとすると一気に手伝いが現れます。実に戸惑います。私の血圧を上げない方法を考えているらしく、やたら孫たちがニコニコ顔を出してくれます(微笑)。どうも戸惑います。以前は「じいちゃん恐いから嫌いや。」と言ってたのに・・・待遇が変わりすぎです。娘たちの指示?のような気がしていますが、黙っておきましょう。孫たちには無限エネルギー発生体を作ってあげましょう。飛行石は作れませんでしたが、玩具振動体はできるかな・・・フフフ・・・