2017年7月30日日曜日

休みの日には

土曜/日曜日は特に早く目覚めます。ゆっくり休めないというのは、つくづく貧乏性と思います。「人が休んでいる間に仕事しろ!」を金科玉条にしてきました。スローガンの解釈が間違っていたのかもしれませんね(爆笑)。そんな時代は終わりですかね・・・

大手会社の看板で偉そうにしている役職を撃退することが多かったのですが、最近はつまらないのであまり触れないようにしています。それやってると自分が枯れてゆくのにな・・・まっ、余計なお世話でしょう・・・

「私やりません」というTVのフレーズが気に入って結構真似して使っています。大手さんがそのフレーズを聞くと独特の表情を見せますね。昨日もありましたよ(爆笑)。「〇〇口たたくのは10万年位早いのではないかい? 出直しておいで~社長連れておいで~・・・」という感じでまとめました。