2017年7月28日金曜日

検査の日

今日は朝1番で大学病院で血液検査。バッチリ検査頂きましょう。おとなしくしているのはこういう瞬間しかないので・・・

少し仕事の仕方に変化が訪れました。良いのかどうかはわかりませんが、しばらく目指す方向で推移させましょう。義父の為のバリアフリー工事というテーマもありますが、冬場の室温コントロールが課題になりそうです。部屋の容量が大きいので、なかなか大変です。エアコンだけではどうしようもありません。

カリフォルニア州では3階建て(天井裏部屋を入れると4階)の木造住宅に住んでいました。冬は全館ガス暖房です。後輩に血圧をあげて注意したことがありました。「ガス代は安いという間違った情報を・・・このガス代は誰が稼ぐのか?」「冬は暖房なし!」という事で過ごしました(爆笑)。当時はまだ商売が順調ではありませんでした。外国でお金が無くなるのは致命的です。何でもリーダーは大変です(苦笑)。人は10代過ぎると修復難が伴いますね(笑)。