2017年7月26日水曜日

豆乳

家人が「何故かしら?」とつぶやきながら朝食前後に「豆乳」を出してくれます。おまけに大分の「みつば牛乳」の豆乳です。ネットで購入するのかな?とふと思いました。彼女には植物性の豆乳を飲んで育ったのと牛の牛乳で育った場合とでは性格差が出るという疑似情報が脳に入っているようです。

彼女が考えたのは、私は母乳で育たず、豆乳で育ったので、郷里の「みつば牛乳」なら母乳の思い出?と重なり穏やかになるのでは・・・という事のようです。

植物性だから「狂暴にならないはずなのに・・・」と独り言が耳に入りますが聞き流しています。長女が「成分調整してるから、効果ないんじゃないの・・・」とか・・・妙に納得していた親子会話。私は温厚な人物なのに・・・どこが狂暴なのかな・・・?今度聞いてみます。