2017年7月20日木曜日

空調

事務所の空調が寿命で運転停止・・・「何故に15年で壊れるのか?」という考えはやめにしておきます。血圧上がります(苦笑)。石油化学コンビナートにいた頃「ダイキン」が倒産し、ショックを受けました。以来、人知れず「ダイキン」ブランド製品を購入し続けています。何故「ダイキン」か?というと、当時のダイキン支社長が素晴らしい人物だったからです。以来39年、ダイキンのファンです。「ダイキン」は見事に復活し現在がありますね。外国にいる時も「ダイキンエアコン」指定で取り付けていました(笑)。

15年前何故にダイキンエアコンを発注しなかったのか?何かわけがあったはずです。家庭用がなかったのかな?・・・それはともかく、「新型」を発注しました。家庭用エアコンを安売りしているので驚きました。ダイキンの方に「なぜ安売りするの?」と思わず言ってしまいました。おかしな消費者ですね。