2017年7月2日日曜日

保留状態

あちこち家の内外に手を入れなくてはいけません。気になったまま1か月ほど放置していました。今朝は車庫の草刈りでも行いますか。雨どいの修理は昨日1か所完了。重い物を持てないので、少しストレスになりそうで・・・自由に作業ができないのは中々のものがあります。

昨日はベテランの住宅改修業の営業さんが飛び込み訪問。質問を投げかけてみましたが、なかなかできる・・・な。という感じ。楽しい時間を過ごしました。地元に根付いた業者の間をかいくぐって仕事を取るのは努力が必要ですね。何事も営業努力です。あと3回くれば小さな工事を出してみようかな・・・相手が連絡してくるまで連絡を取らないという営業がいましたが、おバカですね(苦笑)。世間知らず/足元知らずです(苦笑)。まっ、かなりハイレベル産業分野ではありかもしれません。