2017年7月16日日曜日

家族行事

そぞろ宿泊客も増えて・・・家の空気が慌ただしい感じです。現在人口は普段の2倍。今日はおそらく4~5倍・・・想像しただけでくたびれてきました(笑)。皆さん来て下さる事に感謝です。

孫たちも中学生と小学校高学年に育ってきました。この辺りとの付き合い方の変化が楽しみです。大人たちはあまり大きな進歩は期待できないので(苦笑)・・・孫たちの様子を看るのが楽しみになってきました。表情/喋り方/体の動かし方/食べ方全てに変化が訪れています。楽しみになってきました。年を取るという事はこういう楽しみが味わえるのですね。感謝。孫たちをスポーツカーに乗せて良いか聞いたところ・・・自動安全ブレーキ付きなら考えてみるとの事・・・スポーツカーにはそんなの無いんでないかい?