2017年7月1日土曜日

ん?・・・

この光景だけ見ると「何じゃろ?」と感じるかもしれませんね。某施設の斜向エレベーター横の階段です。越前市の「湯楽里」という温泉施設です。20年近く前に温泉総合施設の責任者だった時期があり、見学訪問しました。なぜかこの施設が気に入ってしまい、今も思い出したときに訪問しています。学生コンサートで使ったラポーゼ河和田は別格です(微笑)。あちらにも思い出した時に訪問しています。福井県は小規模温泉施設がたくさんありますね。気分転換に良いですよ。何故か以前責任者だったところにはあまり足が向きませんね。嫌いではないのに変だな(爆笑)・・・

今日から7月。会計事務を終わらせて経理事務所に届けましょう。昨日福井大学病院に検査に行ってきました。手術不要状態に回復していました。1か月後に再検査、これをパスすると3か月ごと、次は半年ごと、1年ごとになってゆくようです。自分の血圧データーを少しアレンジして作画したら褒められました。「あなたのような患者は初めてです。面白いデーター表です。」と・・・不思議そうに喜んでくれました。褒められると調子に乗ってまた作画するかもしれません。「吸わない/怒らない/重量物持たない/血圧上げない」を実践すること。呼気を止めて持ち上げるのが特に良くないとのことでした。便秘論を少しお聞きしましたが、「私体験ないので・・・」とお話を遮ってしまいました。

う~し・・・1件加工完了しました。月曜日納期でした。準備しておきましょう。