2017年6月9日金曜日

我儘な

体調が良くなってくると、我儘な欲求が次々浮かんできます。自分を観察していると面白いです。今の所は「柿の種」を少し食べることが禁断の楽しみです(笑)。欲求は果てしなく広がってゆくような気がします。こんなものなのかな?・・・

少し私と家人の人生設計プランの変更を始めました。私は仕事を少しさぼり、家人に仕事を手伝わせるか・・・と考え始めました。家人は会社役員です。子供達全員一致の意見で無視するわけにもいきません。口出しされると困る面があったのですが、これからはオープンで行くことにしました。しばらく様子を見ることにしましょう。何事も急激な変化はパニックを生みます(苦笑)。