2017年6月25日日曜日

おっとっと・・・

秘密の配線をしようとしたら、危うく「らんま」の一部がピース化しそうになりました。以前1箇所折ってしまい・・・義母から注意されたことを思い出しました。「同じものは作れませんよ・・」とのことでした。う~ん・・・このテーマもむつかし・・・

旧家のメンテナンスは大変です。先日取引先の部長宅床下補修に1000諭吉先生の団体がお出ましになったそうです。世間話中でしたが、本題が飛ぶほど驚いてしまいました。我が家の場合は更に+20年古いので・・・

私はすべて撤去して耐震構造の新型コンクリート製住宅(真空工法/電位調節済み)300年住宅を建てれば良いのでは・・・と考えているのですが、家人と意見の対立を見ています。この問題に触れないようにして子供たちの意見を聞くことにしまうま。