2017年6月30日金曜日

砂漠から

砂漠環境に近い地域から緑の色を目にする地域に入ると本当にうれしくなります。砂漠が嫌いというわけではありません。砂漠で生きてゆく気持ちがないだけです。それしか選択肢がないなら、その中で楽しみを考えましょう。

これまで福井県内を詳しく見ることはしませんでした。覚悟を決めて県の事を勉強することにしました。県内情報に精通された一流の先生方は良く存じ上げています。なぜもっと早く気付かなかったのか・・・時期が来たのかもしれません。何とhuluで地元TV番組を配信していました。「ふれあい若狭」という番組です。映像もきれいで驚きました。地元の勉強をする決意をしました。私は「若狭」という地域に魅力を感じます。