2017年6月28日水曜日

資料部屋

パソコン部屋と呼んでいる個人研究データー蓄積部屋です。一応古くなったワークステーション3台使用、4台の2テラ外付けハードドライブでバックアップ。

孫達に自由に使っていいから・・・と言っていたら、本当に自由に使ってくれました(爆笑)。もう1台ゲーム用パソコンとサウンドも仕込むことにしますか・・・その方が安心です。少なくともワークステーションよりは安いでしょう(微笑)。孫も1人は中学生になりました。元気が何よりです。英語がかなりできるようで・・・ジージーの所に来たら、自信を打ち砕くようにしています(笑)。英語ができると威張る人間はロクなのがいません。喋れても喋れなくても人の価値が変わるわけもなし。実は私にはさっぱり理解できない(爆笑)高難度英語版ゲームを仕込んでいます。このゲームで遊べるようになるか見ています。上達が早くても、ネイティブでないと説明できない言葉が多いので・・・ふふふ・・・ちなみに「私、このゲームは完全意味不明です。」