2017年6月24日土曜日

幕を開けたら

星空も出ない夜を旅して疲れて・・・「アッサ~!」の陽光。幕を開けたらまばゆい光景が待っている・・・と思いきや、こける場合があります(爆笑)。さてさて、このような場合はそくさくと対策を立て始めます。対策を立てて次に進み、挽回を図りましょう。今回は血圧上げないで考え始めますが、無理でしょう(笑)。何で人のアドバイスを聞かないのかな~・・・理解に苦しみます。世間知らずなのかな?「アドバイス内容を思い出し、実行すればまだ間に合うよ。」と言ってあげたいですが、余計な事です。自分のいる狭い世界での判断をしてしまうでしょう。

昨日の夕方は、別件でクリーンヒット逆転3塁打を放ち、少し気分良いです。営業商売はヒットを打ち続ける苦労がありますね。私は少し経験があるのでへこたれたくはありません。崖からコケ落ちながら「俺は負けない」と叫ぶより、崖から落ちない道路を行けばよい気がします。大概は我と慢心が「叫ぶ」原因ですね。早く捨てるが宜し。「ボランティア」的な慈善事業というのは普通の商売よりも難しいと思います。普通の商売もできないではボランティアには進めません。過日帰幽した母は50年以上ボランティア経験者でした。まっ、凄まじい仕事ぶりでしたね。

力も経験もないのに自信過剰な人を見ると辛くなります。そのような人々は他人を巻き込まない事ですね。力を貯めて人前に出ることができるようになったら、出ていらっしゃい。10万年早い場合もありますが・・・見返りを自分に求めない無私の道ほど困難なものはありません。私にはまだ無理かな・・・