2017年5月5日金曜日

見つめなおす

この時期、家人と毎年旅行出来る心境になって嬉しいです。この状況に感謝して互いの人生を見つめるようにしています。何せ走行距離たっぷりなので、話す時間があります(微笑)。子供の事や家族の事、仕事の方向性・・・車中役員会議です(笑)。他に役員を入れなかったのは2人で全て決めてゆくことを念頭に置いたからです。やりたいことができなかった暗黒時代を経てきましたので、やりたいことしかやらない会社を運営したいと思いました。

家人もそろそろ経営に本格参加かな・・・彼女の好みジャンル製品の発明を考えますか・・・子供たちが巣立ったので、2人で充実した時間を見出さなければ、それぞれの人生が豊かになりません。意見の食い違いを避けるには、全く別の事業内容をそれぞれ担当した方が良いでしょう(爆笑)。誰でも人生の価値観の相違というのは顔を突き合わせると出てきます。それぞれ興味のある分野に打ち込んで相互協力体制にするのがコツかもしれません。