2017年5月12日金曜日

こちらも

様々な天然材料を使って実験を続けています。原材料は18年ほど経過していますが、経年変化はありません。こちらは「腐らない材料」です(爆笑)。抗菌液や消臭液はかなりの点数を作りました。結果的に画像の物を超えるのはなかなか作れませんでした。これがベストです。

これは私が過去手掛けたものを完成させる研究です。発売し、かなり出荷した実績があります。面白くないことを体験(海外代金回収不能)し、出荷停止にしましたが、研究を続けています。何事も自社オリジナルでないといけません。問題が起きても人や会社は逃げるばかりです。自信のない製品は出すべきではありませんね。

この研究は続けていますが、「人は水分を購入する」という気持ちを継続するのは困難なのではないかな?・・・と思い続けています。人体やペットに無害と謳っても、10年使い続けるとどうなるか?という考えで継続中です。既に18年経過。そろそろ「完成」と言ってもいいように思います。現在では画像の原材料は生産していませんので、入手不可能です(笑)。

まだ実験していない高級商材が段ボール2箱。既に1年経過してしまいました。