2017年5月1日月曜日

TV

TV番組を見ようとして、チャンネルを変えるのですが・・・見たい放送がありません。放送局も少ないです(笑)。バラエティ番組やお笑い番組は見たことがありません。キャスターなのか芸能人なのか・・・?美人?でスタイル宜しければアナウンサーになれるのか?TV局終焉も近いのではないですか?好みのタレントが出ないので、そう感じるのでしょう(笑)。

高齢者専用チャンネルを開局すると視聴率が上がるような気がします。健さんや倍賞千恵子さんの放送とか・・・裕次郎さんや渡哲也さんでもいいですよ(微笑)。往年の国内外のジャズメンの放送とか・・・人気曲以外のクラシック専用番組とか・・・若い方を対象としないチャンネルがあっても良いのでは?

仕方がないので、外国交響楽団のチャンネル契約をしようと思います。夜に観る番組がないので、音楽を聴きながら寝てしまうのも一興です。「AQUOS亀山モデル」と大きな表示がある古いテレビで見ています。ブルーレイディスク再生機もついていて、重宝しています。いづれ有機TVに替えます。

私には、すべての電化製品10年使用するという頑なな決めごとがあります。新型TVを購入しても梱包を開けないまま保管するでしょう。洗濯機に関しても、子供達から猛批判を浴びたことがある習慣です(爆笑)。それ以来、私の洗濯対象物は自分専用の古い洗濯機を使います。自分で洗い、物干ししています。「物尊」を実践しようとしているだけですが、病気に近いです(苦笑)。