2017年4月20日木曜日

急がせる行為

む~む~む~む~・・・友人社長の皆さんが困難な商談の局面を迎えていた時、相談を受けました。内容を伺うとさほどハードルは高くありませんでした。そのような場合、スイッチが入り電光石火モードに突入します。一応ビジネスラインを整備し、即対応可能状態まで協力しました。取引ラインからも感謝されています。所が先方の対応が遅く、驚いています。国内人国外人を問わず私が忌み嫌うのは「言葉の遊び」をビジネスに使う人達です。この辺りは弓矢が出そうになってきましたが、「わしゃもう知らん」で済ませることにしましょう。利益配分を頂く気がないというのは気楽ですね(爆笑)。このようなお人よしヘルプは「や~んぺ」にしようかな?・・・時間の無駄です。私は暇ではないのです。

気付いたら山菜の季節らしい・・・私には全く理解できないので・・・漢方理論を学んで奥が深すぎてギブアップした世界です。家人は喜々として山に出かける日が多くなりそうです。「山の恵みに触れるのが楽しい」というのが彼女の持論です。私などよりも遥かに心が豊かです。恐れ入っています。