2017年4月9日日曜日

早すぎる発想

基礎加工は既に終わっていたので、一昨日から製作中の製品は早く出荷できそうです。8割ほど完成しました。気の長い作業を音楽を聴きながら進めていました。この作品も7年前ほど以前に完成し少しづつ熟成してきました。ようやく少しづつ評価されるようになりました。ビジネスベースには遠いです(微笑)。まっ、気長にやるつもりです。

これまで、商売の上手い、水澄ましのような人物とたくさん会ってきました。なにやらお金の匂いを嗅ぎつける嗅覚のようなものがあるようです。私とは上手く行かないタイプです。私は発想が生まれてから人に見せ始めるのが遅いです。5年10年経過し製品化を始めてゆきます。今のスピードで行くと75歳くらいで製品化を始めるものが、増えてきました。長男に伝えるのは、はまだ早いし・・・