2017年4月22日土曜日

ホッと一息

(画像は著作権あり)
午後から一気にスパート。上手く行きました。少しご機嫌になりました。新たな技術は一長一短では生まれません。地道な努力と忍耐力が必要ですね。今やっていることは5年先を見つめた研究です。実を結ぶかどうかはまだ見えてきません・・・途中であきらめるケースも結構出てきます。全体構想を持って部分部分での開発が必要です。現在は3番目のエレメントを製作しています。第1番と第2番は完成しています。最終的には第5番がクリアできれば全体の試作に入ります。3番目の設計費&試作だけで諭吉先生の団体請求がやってきました。少しクラっと来ましたが、まっ、仕方ないな・・・と思います。

零細企業がやる事ではないのですが、次の世代に継承させるために出来ることを行っています。資金が続く限り挑戦を続けるつもりですが、少しバランスを取らないといけないな・・・と考えています。将来の為の開発と毎月乗り切るための行動。大概はアンバランスです。商売人にになり切れないのが弱点ですね(爆笑)。悪いことはやっていないので、何とかなるっしょ。