2017年4月14日金曜日

まとまる

様々な分野の方達と面談する機会が多いです。少し成功している方たちは勢いがありますね。それはそれで楽しいです。小さくまとまらないと良いな・・・とチラホラ考えてしまいます。本人が決めている金科玉条はその本人の存在する小さな王国の中のルールだけのような気がします。一歩外に出ると通用しない・・・自己満足はいけませんね。

私が忌み嫌うのは、数字だけで判断できると豪語する方達です。確かに数字は嘘は言わないので私は好きです。しかし、悪意からくる数字の見方は忌み嫌います。善意や希望から見ようとすれば別の見方もできそうな気がします。数字読み王国の発想は理解の及ばないところです。自分自身の人生も数字読みしているのかな?無限の可能性を見いだせない寂しい感性と思いますが・・・特に批判しているわけではありません。

私のやっているすべての内容を喋ったら、数字読みたちのルールにはそぐわない事案ばかりです。よって、当たり障りのない事業内容にとどめています。銀行などで喋ったら、担当者はパニックになるでしょう(爆笑)。