2017年4月3日月曜日

名品ですよ

東南アジアの偉い?社長諸氏から開発依頼があり試作したモデルです。友人を介しての依頼でした。来日時、友人が疑問ある製品を私の車に付けようとして、危険物として一刀両断で切り捨てました。社長諸氏から意見を聞かれたので、所見を述べると・・・「そこまで理解しているなら製品を試作してくれませんか?」との開発依頼。

依頼通り短期間で猛スピードで製作。次にやってくるのは現地生産のリクエストと予測。その言葉を聴くのも嫌でした。開発費用を高額にし、ロット数も大きくしました。予想通り無回答。そのようなものですね(笑)。東南アジアも長いと予想可能です(爆笑)。

「技術の拡散」「類似品の出現」を嫌いました。このモデルは国内限定版。長期間装着で、徐々にそのやさしさと良さが理解できるはずです。大量生産したくない一品です(苦笑)。豪華な装丁にしてやればかなり売れるはずですが、面倒ですね(笑)。ラインに乗せて大量生産すれば求めやすい価格になるはずです。「ジェネシスサウンドCK-2PRO」への影響を考え、大量輸出は「や~んぺ」にしました。