2017年4月15日土曜日

な~るほど

連休時帰郷を計画し第2宿泊地をネット検索したら、まったく空き部屋なし。4県で1件もなし。「嘘だろ~」・・・あるのは豪華ホテルばかり。仕方ないかな?と思い予約サイトに情報入力。確定しようとした時・・・ちょいと待った!と思いつき、当該目的地の地図で宿探し。ネット予約に加入していないホテルを探し・・・あるものですね。第2第3の宿泊地も電話連絡でスムースに予約できました。

良心的な地方宿でした。考えてみればネット手数料で引かれ、クレジット決済で引かれ・・・といった現代的な予約方法を嫌う経営者もいるはず・・・と思いつきました。な~るほど・・・良い体験をしました。これからは昔ながらの電話予約で行きましょう。少し前に回帰すれば良い。

家人は山奥のオートキャンプ場を気に入ってしまい・・・山の空気をそのまま呼吸することが好きな人物。しかし、「一人で2000km越え運転して、山間部は夜寒いのに地面に寝るの?」とアピールして、何とかあきらめた様子(爆笑)。地面上に寝るのは理想的電位調整です。彼女は知っているのですね(笑)。我が家は、何といっても無駄をしないアドベンチャーファミリーです(苦笑)から・・・未だにA地点からB地点の移動行為には無駄な宿泊費は使わないです。子供達とそのような旅行法で楽しみましたから・・・癖は抜けませんね。