2017年4月25日火曜日

ほっと一息から次のステージへ

研究開発内容が進んで、ホッと一息できました。月末には試作2本完成できるでしょう。最終的には1本にします。やれやれです。長年の取引先の依頼をクリアできそう。かれこれ19年来の取引先です。期待に応えたいです。長く付き合えるのは私の性格をご存じだからかもしれません。長い間、「まだ?」とも言わず待ってくれました。かなりの開発費用になったので、まずいかな・・・ダメなら請求しなければ良いのです(笑)。

全く別分野の仕事を始めてみましょう。今後のヒントになるかもしれません。本年は別分野の製品を仕事の一角に加えることになるかもしれません。社内ベンチャー風の扱いが面白いかもしれません。しばらく内容は秘密です(微笑)。

5月連休時、家人と郷里のお墓詣り旅行に出かけますので、ヒントを手繰りしましょう。自分でできる範囲の開発ですから、プレッシャーにはなりません。人の喜ぶものを作りたいというのは不思議な感覚です。私の価値観は変わっているので、ビジネスにはならないかもしれません(笑)。好きなことを続けて行けるのも取引先との信頼関係があるからです。皆さんに感謝しています。