2017年4月12日水曜日

何度も

トラブルを起こす古いノートパソコンです。製品が悪いのではなく、私が悪いです。製品が初めて出た頃、何台落下させ壊したことか・・・高額なものは3台ほど・・・理由は単純で、若い頃に無理させてしまった指先の感覚です。指の病気ではありませんが、時折問題が出ます。運悪くその瞬間・・・エスカレーターから落としたり・・・噴水に落としたり・・・出張中に持ち歩くのは、発想を記録するためです。スマートフォンはどれくらい落下させるかわかりませんので、使いません。

手元に残っているのは業務用ノート2台、旅行用2台です。古いものを捨てないので、こうなってしまいました。HDやSSDのデーターはバックアップして行かないと劣化するのです・・・GoogleのWeb上にデーターを残す方法が一番安く安心できるかもしれないと思って検討しています。1975年から発明を目指した30本近い研究内容なので、膨大です。巨大画像データーもあります。バックアップのバックアップのバックアップとやっていったらデスクトップも5台になってしまいました。ハイスペックノート1台にして後はWEB上にと考え始めていますが、古いものを捨てないので、何処かで切り替えなければいけなくなりました。頭痛いな・・・