2017年4月26日水曜日

これからどうするの?

「私、NTT関連の代理店・・・」と来たら、「電話営業は受けません。」と答えます「弊社は北陸電力の代理店・・・」と来たら、「北陸電力関連の技術会社(本当)ですが・・・」その電話はまずいのではありませんか?。そう答えると、即座に切られます。

昨日は横文字代理店名の若者でしたので、「あなたそんな仕事してて未来はあるの?」と余計なことを言ってしまいました。フイッシング詐欺メールは世界中から。OO資金の勧誘や投資話。暇な人が多いと思います。

若者たちは、建設的な仕事できないのかな?くだらない職種しか選べない時代なのか?人を小馬鹿にしているのか?ムカムカムカムカ・・・となるのは私だけですかね?