2017年4月25日火曜日

おやおや・・・

以前気に入っていたレストランに訪問。マンガ喫茶になっていました。マンガ喫茶は何をするところかわからなかったので、入ってみました。BGMが流れ、皆黙々とマンガを読んでいます。ご飯は冷凍ものをレンジ調理したと思わしき物体が出てきました。

ここは以前フレンチの店でした。「このような地域でやっていけるのかな?・・・」と素朴な疑問を持ちました。以降イタリアンに変わり、定食屋に代わり、マンガ喫茶。皆さん大変ですね。食堂にするには空間が大きすぎるのでしょう。しかし、最初にこだわりのレストランを開業した方はどうなったのでしょう・・・ビジネスという現実の厳しい1面ですね。様々考えさせられます。