2017年4月23日日曜日

孤軍

現在も長らく一人でやってきた体験が主になって生きています。人に頼らず乗り越えてきました。頑固/我儘/人の言う事を聞かない/命令には基本的に従わない/屈しない。というとカッコいいですが、若い時から既にお年寄り化していたのでしょう(爆笑)。

岐路に立つことが多すぎて、人の3倍生きてきたと自負しています。「じ~ちゃんだからな~に? わからん。」と孫に言われそうです(笑)。結構こだわっていたのですが、次々世代には通じない事です。何だか孫に接すると緩みますね。実に不思議な存在です。S君はアメリカにホームステイしたいようです。期間中は近くに住居を借りて様子を見ていようか・・・と家人に話したら、「ジジバカにならないでください。」とスパッと・・・孤軍化すると失うものもあるので、次々世代には違う生き方をしてほしいと思ったりしています。