2017年4月5日水曜日

国産車の選択

日本に住む場合は、国産車と決めています。しかし、好きになれる車がないのは残念です。旧車大排気量の税金は高いですが、車両の燃費はあまり気にしません。冬場工事の事を考えて4WDトヨタチェイサーを選んでいます。排気量は大きな車が良いな・・・

昨日は2車線の道路の真ん中で停車中の車があり、「大丈夫かな?」と歩いて近寄りました。おじいちゃんが運転するおばあちゃんに交通指導していました。「●✖▼!!!」指導するなら路肩に止めてくださいな~~。いつも行く床屋さんで、ドライブレコーダーを前後に付けるよう勧められました。信号待ち中に追突受。ぶつけたおじいちゃんから「何でバックするんだ!」と怒鳴られたとのこと。おじいちゃんは自賠責も任意保険も入っていなくて・・・「そんな余計な金が何処にあるんや!」と怒られたそうで・・・色々考えるなければいけないことが増えてきますね。

軽トラック時速20km走行は普通という車両も増えてきました。明日は我が身と考え優しくしています。新車購入に軽トラックを選ぶようになったら、仕事も引退かな・・・(苦虫笑)。