2017年3月21日火曜日

2台だけの製品

余りにも生産が大変な製品で・・・現在はバランスケーブルを排除。新たにアース端子を備えました。基本材料は、μ粒子体を使います。大変な生産方法。このモデルの製作は頑張っても2台/月です。生産ラインが困難な事と、独立した一人屋台方式のラインにして、更にクリーンルーム化しないと製造できません。まっ、色々あります。

ケース表面の凹凸に入り込んだ粉黛が除去できませんが、値引き販売可能状態で1台だけ残しています(笑)。このモデルでは複数台連結して効果を上げてゆく方式を考えました。

昨日は新製品試聴テストの為、バランスケーブルでDACに繋ぎ使用してみました。良いですね~。でも、積極的には作りたくない製品です。手抜き行為をすれば作れますが、したくないなので、「幻の製品」になりそうです。製作に腰を持ち上げるまでの覚悟に1週間必要です。製造原価を無視した一品となりました。製造現場の2人は私の顔を見ると悪夢がよぎるようです(笑)。