2017年3月8日水曜日

皆同じです

実に様々な試練がありました。ビジネスを目指せば皆同じ体験をします。事の大きさや金額の大きさ開発の苦労、程度の差は異なっても要素は世間皆同じです。

私のような業種だと、気持ちが折れたらおしまいですね(笑)。地元にも知名度は少ないです。福井県の仕事関係の交流会なども欠席記録更新中です。知られたくないので仕方ありません(笑)。越前市では「生きているか死んでいるかわからない状態(爆笑)」にしています。私の中にある文化が異なるのです。福井弁と関西弁の会社社長から技術侵害を受けたことが最大の原因かもしれません。致し方ありません。

逆に言えば、地元の付き合いがない分すごく楽で無駄な時間を費やす必要がありません。失礼な言い方ですが、人や取引先に依存すると崩れてきます。常に颯爽と歩けるように奮闘努力しています。まっ、私は大したことありません(笑)。自己満足です(微笑)。生き残って行けるのは、信頼できる取引先のお陰ですね。いつも感謝しています。