2017年3月12日日曜日

感心しました

今日は身も心も軽くなる晴天。妹達が帰郷の途に・・・家人リクエストで福井へ買い物へ出かけました。どこかの吹奏楽団が駅前のガラスに囲まれた空間で演奏していました。余りにもお気の毒と感じたのは私だけだったのでしょうか?スピーカーの音も残響乱反射で酷いものでした。何を考えて作った空間なのでしょう?まっ、多目的空間なのでしょう。

用事を済ませ、デパートのレストラン街で時折尋ねる中華さんの支店で昼食。化学物資少なく、優しい味付けでした。かなり歩きましたが、どうせ歩くなら自宅付近の森が良いと判断しました。「くろ君」を連れて(抱っこ)出かけました。以前はリードを付けましたが、今回は無し。着地後、どのような行動に出るか家人と見ていました。くるりと方向転換し、自宅の方へ向かいました(苦笑)。再び抱っこして農道へ。

驚きました。今日は800mほど歩きました。最長記録更新しました。いやはや、初めての体験。2人と1匹で喜びました。ささみの水煮をご褒美にあげました。歩けるようになったとは…足腰回復してきているのですね。