2017年3月30日木曜日

おりこうでした

見事に教えたことを実践していました。見直しました。賢いのですね。これまでの質実剛健犬とは少し違いました。3年目の付き合いになり、一気にお互いのバリアが無くなったのかもしれません。私は以前のわんこの思い出から離れ、彼は以前の飼い主の癖から離れたのかもしれません。とある飼い主から「チワワはヘアカットしないのでは?」と言われました。私は短髪が好きなので、丸刈りすると画像のイメージになるのかな・・・夏涼しく、冬は・・・短髪はやはり無理かな・・・真夏も真冬も部屋に入れませんでした。今年から待遇を変えますか・・・週末はシャンプーしてあげましょう。

そろそろ注射の時期になりました。どんな反応を見せるかな・・・病院カルテには「くろ君ちゃん」になっているようで、丁寧な注射案内と摂取指定日が記されていました。この業界ではそういうのもありなんだな・・・と知りました。