2017年3月10日金曜日

煮炊き

朝から煮炊きなじめました(笑)。15年ほど前、結晶化さておいた物質です。15年たっても効果が落ちていないか検証します。効果は薄いのですが、きわめて安全な植物系です。倉庫を覗いたら、当時作っておいた結晶全て健全状態でした。先が見えないで実験していたことですが、中に自作の無害抗菌剤を仕込んであります。優秀です。

製品化することはないと思いますが、目指していた方向は間違いなかったと確信しました。この分野は、同じ方向で進めば良いです。良いものを作っても10年で効果が落ちるのは気に入りません。貧乏性が役に立っています(笑)。今とかしているのは竹成分です。抽出装置そのものは既に壊れてしまい、処分場に旅立っています(苦笑)。必要なら、同じ装置を作ればよいだけです。かなりの諭吉団体さんお出ましになります(爆笑)。