2017年3月19日日曜日

困惑

Let'ts Noteを落下させてしまい・・・3回目・・・ハンドルでもつけましょうか・・・物を捨てない主義ですから、修復作業中です。いづれ何とか復旧するでしょう。HPProbookは重いので、軽量ノートパソコンを引っ張り出し、出張用に使おうと思いました。lenovoCorei5搭載型でSSDです。実はこのパソコンで、子供達の為の音楽編集をするつもりです。HDも交換しクリーンになりました。中々優秀なモデルです。確か、内臓マイクが今一だった記憶があります。

HDを空にした後、Windows10へ移行。Livemailが使えなくなっていました。しばらくメール開通まで時間かかりそうです。この手の時間消費は「浪費」と考えてしまう方なので、発想を変えましょう。いづれ使っているパソコンのLivemailも使うことができなくなるでしょう。全く嫌になってきます。Windows10のメーラーを使えるようにすれば良いのですが、ちょっと訳があり、中々面倒です。パソコンに使う時間は浪費と思っています。何も生み出さないのですから・・・しかし、出先でパソコンで処理スピードの速いものがないと困るケースがあり・・・所持しているパソコンの台数を考えると、「愚かなり」と思いながら…用途が違うので・・・と理由を付けています。