2017年2月17日金曜日

指示した通りに

機械ものは指示通りにしか動きませんね。プロバイダー乗り換えした時に設定を怠ったままでした。何故再設定しなかったのか?・・・ボケたのか?ケアレスか?知らなかったのか?面倒だったのか?忘れました。開業以来使っていたプロバイダーが撤退したので、ある種のがっかりモードだったのでしょう・・・

設定が中途で終わっていて、エラーが出まくり状態でした(苦笑)。きちんと設定し・・・全てのパソコンを同時に繋ぎ速度テスト・・・快調快調になりました。いつぞやの水害を思い出し、Wifiフリースポットを開通しておこうとした事が功を奏したようです。wifi関連もOKOKになりました。次は動作不調になっている携帯電話かな・・・スマートフォンならサムソンが良いな・・・